ミックスジュース、美味しくできたよ! ~プログラムのご報告~

先日、『野菜ソムリエと一緒に自分だけのミックスジュースを作ろう!』プログラムを実施しました!

まずは、野菜ソムリエのCanacoさんから、

野菜の「旬」や、「色」の意味についてのお話。

夏の野菜、冬の野菜って、どんなものがある?

赤の野菜?紫の野菜?そして茶色の野菜って??

 

そのあとは、いよいよミックスジュースづくり。

誰に飲んでもらいたいか、どんな味にしたいか、を考えながら、

まずは8種類の野菜ジュースの「味見」をし、

少しずつ、混ぜていきます。緑色のジュースはちょっと人気がないかも?

慎重にすこ~しずつ混ぜる子もいれば、大胆に数種類をいっぺんに混ぜる子も。

できたジュースには、それぞれオリジナルの商品名を命名!

オリジナルミックスジュースを飲んだ後は、

おもしろ野菜クイズや実験も。

 

最後に、「認定証」をCanacoさんからいただきました。  

 

みんな、『野菜』に興味をもってくれたかな?

 

ちなみに、この日は、のびーくの卒業生の高校生たちが

お手伝いに来てくれました!

頼もしいお兄さんお姉さん、ありがとうね!

 

※のびーくでは子ども向けの様々なプログラムも企画しています。

7/26(火)から始まる演劇ワークショップも、参加者募集中です!(1回のみ参加も可)